美容師INFOMATION

元美容学校職員が、500人を超える美容師たちを見てきて、分かったことを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

美容室にむかつく先輩がいたらどう対処する?効果的な3つの方法

むかつく先輩、どこにでもいますよね。まず、何がむかつくのかを整理してみましょう。 いちいち細かいことを言ってくる 言っていることが毎回違う 言っていることとやっていることが違う 偉そう 教えてくれないくせにこんなこともわからないのか 店長に媚び…

美容室を辞める理由を練ろ!「人間関係が嫌だから」だけは言ってはいけない!

美容室を辞めるときは必ず理由を聞かれる どうして辞めるの?と聞かれたときにどう答える? てめえが大嫌いだからだよ、クソ店長!そんな風に言ってしまえればどんなに楽でしょうか。 しかしさすがにそんなに正直には言えません。なので、表向きの「辞める理…

お店を辞める美容師に送る円満退職のすすめ

こんな店辞めてやる、そう思ったら行動を起こせ 後々のことを考えると円満退職が吉 辞めてやると決めたらもう、むかつく店長をぶん殴って、さっさとお店を出てしまいたいですよね。しかしそれは妄想だけにしておきましょう(笑)退職をすると会社に告げてか…

美容師だけどもう辞めたい!そんなときはまず問題を整理しよう!

憧れだった美容師になるまで、何年かかりましたか? 美容師は、なってからが大変だった! やっと美容師になれたのに 親に頼んで専門学校へ行って、2年間通って、国家試験を受けて、就職活動をして、やっと憧れの美容師に。でも実際になってみたら、現実は厳…